6/13

 

体重===

基礎代謝 約1500kcal

【前日比 +0.25 kg/開始比 -4.75 kg】

朝 59.90 kg

夜 60.75 kg

 

食事===

朝食 ちんすこう、揚げ餅

昼食 サラダチキン、タコライスビスコ

間食 ガリガリ君

夜食 ハヤシライス、シュークリーム半分

 

運動===

自転車 2時間

プール 1時間

ドローイング 気づいたら

肩回し 気づいたら

 

振り返り===

良かった行動

・運動を意識してスケジュールを決めることが出来たこと

・睡眠を意識して取ることが出来たこと

悪かった行動
サプリメントを飲み忘れたこと
・水分補給が疎かになったまま日常生活を過ごしていたこと
・夜の運動メニューがどんな時にできないのか分析することを実施していないこと
次の1週間で挑戦してみたいこと
・水分補給を意識した生活を送ること
・土日の運動メニューにプールを加えること
・夜の運動メニューがどんな時にできないのか分析する

 

総評===

念願のプールに行ってきた。

初回なのでセーブして600mくらい泳いできたんだけどプールから出たら身体が痛くてやばい。

腕の付け根のところがすでに筋肉痛。

メニューとしては平泳ぎが主で、クロール少々、水中ウォーキングと1時間をフルに動く感じにしてみた。

クロールだと息が上がってしまう。

でも実は平泳ぎの方が運動負荷が高いらしく消費カロリーは1時間で300kcal相当。

自転車と合わせると600〜700kcalを消費。

水泳のいいところは負荷が高い運動のため、基礎代謝が上がること。

続けていると太りにくく痩せやすい身体が作れるんだろうなって実感した。